M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Tufted TitmouseTOP鳥・動物 ≫ Tufted Titmouse


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Tufted Titmouse

ふいに窓を覗いたらいつもと違う鳥が遊びに来てくれました。(慌ててカメラを構える

鳥3

これはTufted Titmouse(和名:エボシガラ)という小鳥。
大きさが6インチ(約15cm)で頭から背中、そして羽根がグレー、体の脇(羽根の付け根)は茶橙色しています。
昔はNJでは見られなかった鳥のようでしたが、現在は北米南東部に生息しているそうです。

鳥5

餌はひまわりの種やピーナッツがお好みのようですが、我が家のコーンも食べに来てくれました。色がシックなので、ちょっと品のある感じにも見えます。パッチリお目めが愛くるしいですね。

鳥4

頭のてっぺんがピョンって逆立っちゃって可愛い♪(桂文珍師匠を思い浮かべてしまった私)

鳥7

鳴き声は“peter peter peter.”
今度耳をすましてみましょう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

