M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Downy WoodpeckerTOP鳥・動物 ≫ Downy Woodpecker


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Downy Woodpecker

これは今年3月の写真ですが、いつもと違う鳥が餌場にやってきていたのでパチリ。
何という小鳥だろうかと図鑑で調べてみると、なんと啄木鳥さんだったのですね。
前に一度来たことのあるセジロコゲラ(Downy Woodpecker)のメスのようです。

鳥2

キツツキと言うとついつい頭が赤いものと思い込んでしまっていたけど、この種類のメスは赤くないのだそうです。(メモメモ…

鳥1

相変わらず、家でまったり窓越しのバードウォッチングですが、こうしてたまに珍しい鳥がやって来ると嬉しいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

