M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Popcorn Park ZooTOP観光&遊び場 ≫ Popcorn Park Zoo


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Popcorn Park Zoo

昨日今日と気温が20℃を超え、気持ちのいいお天気。行楽日和となりました。
我が家は久しぶりに動物を見にPopcorn Park Zooへ出かけてきました。

動物園といっても象やキリンのような大きな動物はおらず、小動物の多いこじんまりとしたところ。実はいろんな事情のある動物を引き取っている動物園で、行き場を失った動物達がいます。
ちょっと痛々しいんですが、このグースみたいに羽根を怪我していたり、動物園で面倒みられなくなった動物、オーナーが亡くなり世話する人がいなくなった…などいろんな事情でやってきた動物が集まっています。

グース1

中にはこんな動物も…。
このカメレオンは飼い主がこんなに大きく成長するものだと思わずに飼い始めて、だんだん手に負えなくなって運び込まれたとか。また、蛇くんは不運にも飼い主の家が火事になり、蛇を世話する費用がないというので預けられたそうで…。

カメレオン2 蛇2

いろいろな過去を持った動物達、今はここでのんびり暮らしてみんなに可愛がられているようです。

らくだわにエミュー
バンビやぎひつじ
とらインコ白馬
豚馬孔雀

Popcorn Park というだけあって、餌はポップコーン。
どの動物も美味しそうに食べていました。

羊えさ

ここの目玉はクマちゃんかな。優しい目をしていて、とても可愛かったです。

くま

隠れ目玉はこの牛かしら?

牛

写真じゃ分かりにくいんだけど、実物はすごく巨大なの!
これ牛だよね?と確認してしまったくらい、後ろの小屋に負けてなかった。(といったらパパに否定されたけど)とてもインパクトありました。

ちっちゃな動物園だけど、我が家にはちょうどいい超子供向けの動物園でした。

Popcorn Park Zoo
Humane Way at Lacey Rd
Forked River, NJ 08731

PHONE: (609) 693-1900
Hours: 11 a.m. to 5 p.m.
Holidays 11 a.m. to 2 p.m.
大人  $5.00 こども $4.00(3歳以下無料)
餌…小$2 大$2.50


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

