M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジュンコちゃんTOP鳥・動物 ≫ ジュンコちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジュンコちゃん

最近、裏庭にある鳥えさを変え、とうもろこしを砕いた餌にしたところ、以前よりも鳥がよく集まるようになりました。餌のせいなのか、気候がよくなったからなのかよく分かりませんが、いろんな鳥の来訪に庭を眺めるのが毎日の楽しみになっています。

これは図鑑によるとDark-eyed Juncoという鳥のようです。Juncoって何だか日本人には親しみやすい名前ですが、和名はユキヒメドリだそうです。

小鳥1

オスはダークグレー、メスははブラウン系だそうで、図鑑には口ばしはピンク・アイボリーとありますがライトオレンジにも見えます。偶然にもアンティークの餌入れのデザインが鳥の羽となんか似ているみたい。

小鳥2

この時の餌はパンくず。喜んで?つついていました。

小鳥3

白いお腹が可愛いですね。

小鳥4

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

