M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バンクーバーオリンピックTOP日記 ≫ バンクーバーオリンピック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バンクーバーオリンピック

いつもは9時台に子供と一緒に寝てしまうんですが、ここ数日はオリンピックが気になって、昨夜も男子フィギュアスケートを息子と見てました。高橋大輔選手が銅メダル、やりましたね~。
TVのオリンピック中継は当然アメリカ人選手が出場のところを放映するので、フィギュアの日本人3選手が見れるか心配だったんですが、SPもFPともにちゃんと流れました。(SPの時は注目度の低い選手は省かれてたけど)
みんなほぼ完璧な演技が続いて最後までどうなるか分からない展開に、TVの前で正座して見ていた私は手に汗握りっぱなしでしたが、フィギュア男子初のメダルは立派ですね。良かったです。

ところで、1年前にテレビジャパン(NHK番組+民放ドラマなどが見られる24時間日本語放送)を契約したんですが、放送権の関係でオリンピックは見ることができないんですよね。
それに普段も国際試合の映像はやはり放送権の都合で写真又は、
こんな映像が流れ、見ることが出来きません。

テレビ1

せっかく契約したのに~と最初の頃はがっかりしたものでした。(特に侍ジャパンの時は)
まぁ子供が日本語に触れる手段として(いや、親の楽しみ?)契約したので、その役割は十分果たしてくれていて助かっているんですけどね。(古いけど相棒とかサスペンスもたまにやってるし)

話がそれましたが、引き続き日本人選手の活躍を願って、オリンピックを見守りたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

