M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の非常食TOPお気に入り(食) ≫ 我が家の非常食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の非常食

昨日ずっとベッドで休んでいたせいか、体調もほぼ回復しました。長引かずにすんでホントよかったです。
ただの風邪だったらまだ少しは家の用事も済ませられるけれど、頭痛・吐気に襲われると何もできなくなりますね。特にお料理はしんどいです・・・。
なので、昨日パパにTrader Joe'sの焼きおにぎりをしこたま買ってきてもらいました。

おにぎり2

実は先週の大雪に備えて、2パック買い込んでいたものの、無事乗り切った安心感でみんなでバクバク平らげてしまって…。何が起こるかわからないので、子供でも簡単に扱える食料もストックせねばと再調達。

でも何故トレジョーに焼きおにぎりなんてあるんでしょうね?アメリカ人好みとも思えませんが、これ日本で売っている冷凍と変わらないらしく、味もさほどきつくない醤油味で日本人には結構好評のようです。

おにぎり3

レンジでチンするとちょっとべちゃついてカリッと感がなくなるけど、トースター併用すればそこそこ美味しく食べれます。アメリカのスーパーでこんなものが手に入るなんてありがたい。いざという時に便利です。

おにぎり1

今度は食べ過ぎに注意せねば。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。