M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス一色TOP観光&遊び場 ≫ クリスマス一色


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス一色

今日はPAにあるLongwood Gardensという植物園に行ってきました。
ここのクリスマスライトアップがとてもきれいなんだそうで、一度訪れてみたかった所です。

夕方、辺りが薄暗くなってきた頃に到着。
庭園のライトアップもほんわりと輝き始めています。

ガーデン1

先週末に降った雪がまだ残っていて、これもまたいい雰囲気です。

8.jpg

すっかり暗くなると光がはっきり浮かび出て、とても幻想的な雰囲気に包まれます。
それはそれは奇麗です。絵文字名を入力してください

3.jpg
ガーデン3ガーデン2
5.jpg

そして敷地内にある温室の中もクリスマス一色。
溢れんばかりのポインセチアで埋め尽くされ、統一されたカラーとデザインが見事です。

ポインセチア2
花花ゆり2
花花2

大きなモミの木のツリー。
ツリー1

蝶
淡いブルーがとてもキレイです・・。
オーナメントを近づいてよ~く見ると、なんと蝶々がいっぱい。
もちろん作り物ですが、紙の素材でできた動く蝶々をオーナメントにするなんて、流石ガーデンらしい装飾の仕方です。

そしてさらに大きなツリーが登場。
なんて奇麗なんでしょう…。装飾の美しさにため息…。

ツリー3

裏から見たところ。光のカーテンの演出が素晴らしい。

ツリー7

正面から。見事としか言いようがありません。美しすぎます。・キラキラ

ツリー

屋外・室内共にクリスマスを最大限に表現し、華やかに美しくデコレーションが施されていて、想像以上に素晴らしく感激しました。

そしていくつかイベントが催されている中、Ice Skating Performanceを見てきました。
田舎町のイベントだから大した事ないだろうな~と思っていたら、これが結構レベルが高い。経歴を見ると、なんと全米選手権ペア2003年チャンピオン、2008年四大陸選手権アイスダンス銅メダリスト、2009年男子ジュニアチャンピオン(将来五輪の代表の可能性も?)…の面々が出演。たった20分の短いショーではあったけど、こんなところでまさかすごい人たちの演技が見られるとはとてもラッキーでした。
娘に一度スケートを見せてあげたかったので、ちょうどよかったです。

スケート

小雨の降りしきる中の屋外スケートショーで実は寒くてずぶぬれで大変だったけど、そんな中でスケーターもノーミスで披露してくれました。寒い上に、普通のリンクの半分という狭さ。そこそこの技術がないと難しいでしょう。$5(会員$4)での観覧はお得?

スケート直後にさらに雨が激しくなってきたので、帰りはライトアップもそこそこに後にしましたが、とても充実した内容で楽しかったです。

最後はお土産ショップ
クリスマス関連商品が並び、オーナメントなど他ではあまりみないセンスのいい素敵なものがたくさんありました。今ならセールで50%オフで手に入るものも…。

お土産1 お土産2
お土産3 お土産4

我が家に小鳥のオーナメントをひとつ。
可愛いでしょう?クリップ式なのでどこにでも好きなところに止められるんです。

オーナメント2 オーナメント1

少しクリスマス気分を味わってもらえたでしょうか?
来年もまた訪れたくなる素敵なLonuwoodのクリスマスでした。
ここは季節毎にいろんな植物を楽しめ、イベントもやっているので、シーズンごとに訪れようと思い、Garden Passメンバー($105ほど)になりました。家族で3回も来ればもとが取れます。こちらもお得じゃないでしょうか…。
ここはお勧めです。ニコニコ 大晦日も楽しいイベントがあるようですよ。

Longwood Gardens
1001 Logwood Road
Kennett Square,PA 19348
610-388-1000
(今冬のA longwood christmasは2010.1.10まで)

Comment

編集
お久しぶりです。
きれいな写真堪能しました!

我が家は去年、帰国前の記念に、とLongwoodGardensにクリスマスイブに行ったのです!!
懐かしくて写真見入ってしまいました。ここ、本当に素敵なところですよね。暖かい季節も素敵だろうな。
うちもスケート見ましたよ。意外にレベルが高いショーですよね。娘はここで見てスケートが気に入っちゃったんだっけなぁ。。

素敵な写真&レポート、楽しみました。ありがとうございました!また違う季節のレポートも楽しみにしています。

よいお年をお迎えくださいね。
2009年12月27日(Sun) 08:57
編集
Masakoさん

お返事遅くなりすみません。
帰国されてもうすぐ一年になりますね。
何だかまだ近くにいるような気がしてなりませんが、日本の生活はいかがですか?
ここのガーデンは高いだけあって、管理も行き届いていて素晴らしいですよね。暖かくなった頃にまた訪れようと思っているので、ご報告しますね!
今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)
2010年01月11日(Mon) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

