M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族の団欒に・・・TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ 家族の団欒に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族の団欒に・・・

先月、日本出張から帰ってきたパパが『お土産だよ~』と言って出したもの……。 
懐かしの『大草原の小さな家』のDVD6巻セット!
 ↓ ↓ ↓
大草原の小さな家1

誰もリクエストしてなかったんだけど・・・なんでこれを?
本人曰く、「その昔、自分がよく見ていて子どもにも見せたかった」からだそうです。私もおぼろげに見ていた記憶がありますが、ストーリは全く覚えていないので、家族と一緒に見始めました。開拓時代に生きる家族の話ですが、娘の年齢でも非常に分かりやすく、親として教えたい事がたくさん詰まっている素敵な物語ですね~。娘はもちろん気に入り、夏のトムソーヤーブーム(だったんです)に続き、今はインガルス一家と開拓時代ブームが続いている我が家です。
こういうのって見始めると止まりませんね・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

