M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブッシュ・ド・ノエルTOPお菓子&パン作り ≫ ブッシュ・ド・ノエル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブッシュ・ド・ノエル

今年のクリスマスは旅に出るか家にいるかでなかなか予定が決まらずにいて、直前までクリスマスの準備は何もせずいたら、結局イブとクリスマスはゆっくりする事に。なので今慌ててディナーの準備に追われています・・・。
ひとまずデザートから。
フランスのクリスマスケーキ『ブッシュ・ド・ノエル』を作りました。

ブッシュドノエル1

でもこれ作るの大変だったんです。
ホイップクリームが全くあわ立たなくて、いつまでたってもゆるゆるのまま。
おかしい…となめてみると、しょっぱっ!いやいや、砂糖と塩を間違えてしまいました。
(またやってしまったがーん…
ま、これは仕方がないとして2度目の泡立て。今度はちゃんとお砂糖でやったのに泡立たない。
もう一度3度目の泡立てもやっぱり泡立たない。
今度は別のメーカーのホイップクリームでやったらすぐにクリーム状に泡立つでは。
おかしい・・・何で最初のは泡立たなかったんだろう…。
ひょっとしてHalf&Half(牛乳と生クリーム半々)では?と疑ったてみたけど、パッケージにはちゃんとHeavy whipping creamと書いてある。
でも延々やっても5分立てにしかならないって、やっぱりHalf&Halfなんじゃないかと疑わずにはいられないんだけど、真相は闇のまま…。Why

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。