M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ジンジャークッキーTOPお菓子&パン作り ≫ ジンジャークッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジンジャークッキー

一度作ってみたかったジンジャークッキー。さとと-ジンジャーマン これもクリスマスの定番ですね。
アメリカのレシピで作ってみました。

ジンジャークッキー1-3

アイシングをして、半分はオーナメント用に紐を通しツリーに飾りました。
今年のツリーはちょっと可愛く変身♪ (目を離すと息子がかじってる…。)

ジンジャークッキー4-2

私はこういうスパイスの入ったお菓子とか飲み物って苦手なんだけど、このレシピのジンジャー(生姜)はパウダーを使っているので思ったより食べやすいです。子供たちは意外や意外、こういうクッキー好きみたいでバクバク食べていました。なんともびっくりです。
レシピメモレシピ <ジンジャークッキー>
ジンジャークッキー2-2All-Purpose Flour  262g
(又は薄力粉)
バター(無塩)    85g
ブラウンシュガー   60g
モラセス      135g
卵          1/2個
ベーキングパウダー  小1/2
重曹         小1/4
塩          小1/2(3g)
シナモンパウダー   小1
ジンジャーパウダー  小1
クローブパウダー   小1/8
☆アイシング☆
卵白         10g
粉砂糖        50g

①中ボウルにレンジで溶かしたバター、ブラウンシュガー、モラセス、塩、スパイス類をハンドミキサーで混ぜる。
②①が冷めてきたら、さらに卵を混ぜる。
③粉にベーキングパウダーと重曹を混ぜ、②のボウルに入れて混ぜる。
④ビニールやラップなどにくるみ、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
⑤350゜F(約175℃)に予熱しておく。
⑥寝かせた生地を伸ばして、型を抜いてオーブンシートを敷いた天板にのせてオーブンに入れる。約12分焼いてよく冷ます。
⑦アイシングの卵白に粉砂糖を入れ、よく混ぜあわせたら、クッキングシートで搾り袋を作るかスプーンなどでクッキーにデコレーションして出来上がり♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月29日(Mon) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

