M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 学芸会の衣装TOP日記 ≫ 学芸会の衣装


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学芸会の衣装

先日、息子の学芸会がありました。
テーマは『はらぺこあおむし』で、音楽に合わせてはらぺこあおむしの世界を表現するもの。
まぁ年少なので台詞も一言、踊りもさほど難しい事はなく、きちんと整列させたりする方が大変なくらいでしょうか…。
心配していた息子の出来はというと、台詞の言い忘れ、途中うろうろ徘徊(これ笑える)なんてのもあったけど親の期待をはるかに超えた出来で、ちょっと感動しました。(ホント何にもできない息子なもんで)

そしてこれは今回の衣装です。
エプロンに“はらぺこあおむし”を表現するようにとの事で、こんな風に作りました。

エプロン1エプロン3エプロン2

遠目で見た時のことを考えてあまりごちゃごちゃしないようにと思っていたのに、作り始めたらあれもこれもと欲張り、ありったけの登場物を並べました。葉っぱのところはポケットになっていて、中に蝶々が入るようになっている。で、蝶を出したい時は葉っぱにあるたまごにぺタッとマジックテープでくっつく仕掛け。4年ぶりの裁縫で最初は億劫だったけど、やり始めると楽しくて途中から妥協も許せなくなり、予定よりもすごく時間がかかってしまいました。f(^-^; でも久しぶりにちくちく物づくりに没頭する時間が持ててとても楽しかったのでありました。

クラス全員が手作りエプロンを用意し、それぞれ個性溢れる素敵な作品ばかりで子どもの発表同様、お母さん達のエプロンにも感動した学芸会でした。また時間があったら何か作りたいな~。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

