M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Gingerbread HouseTOPお菓子&パン作り ≫ Gingerbread House


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gingerbread House

我が家のクリスマス飾りも外の電飾、ライトハウスの飾り…と少しずつ雰囲気が出てきたところ。
そして今日はさらに気分を高めようと“ジンジャーブレッドハウス”にチャレンジしました。
全部手作り!なんて言えたらカッコイイのですが、キットの力をお借りしてお手軽に始めます。
   ↓
ハウスキット

・キットの中身はこのクッキーと飾りのお菓子、そしてアイシング

ハウス1

・アイシングを作り、一片ずつくっつける。
缶などを利用して、クッキーをしっかり立てかける。


ハウス2

・一つ一つちゃんとくっついたら次にまた張り合わせていく。
このアイシングの状態が結構難しい。(実は一昨年屋根のところで失敗し挫折した事が…)
とにかくゆるすぎずたっぷり塗ります。

ハウス3

・屋根をつけて家がしっかりしたら、屋根を塗ります。
パレットナイフで薄~く伸ばしました。

ハウス5

ここまで出来たらあとは子供たちと自由にアイシングやお菓子で装飾です。

ハウス6

そして、我が家のジンジャーブレッドハウスはこんな風に仕上がりました~♪

ハウス全体1

粗がたくさんあるけど、ありったけのお菓子を使ってカラフルで可愛いおうちになりました。
子供たちも大喜びです。(*^ ^* )

ハウス8 ハウス9
ハウス9-1 ハウス9-2

クリスマスの風物詩、ジンジャーブレッドハウスでさらに気分が盛り上がってきました♪
みなさんもいかがですか~?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

