M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 復活・・・TOP日記 ≫ 復活・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活・・・

ご無沙汰しておりました。久々の更新です。
いろいろありまして、日本に一時帰国したりバタバタと忙しくしておりました。
何だかまだ落ち着きませんが、少しずつブログの方も気まぐれ更新していこうと思ってます。

さてさて、明日はサンクスギビングデーです。
学校も休みで4連休。(日曜は補習校だけど)
連休初日の明日はなんとお友達の家でターキーをご馳走になりに行く予定です。
もちろん手ぶらじゃ申し訳ないので何か持って行かせて欲しいと相談したら、パンプキンパイをぜひ!という事だったので、材料を調達して初パンプキンパイを作りました。

パンプキンパイ

なんてったって初めてなので、ちゃんとできたのかどうか全く自信がないのですが・・・。
見た目はお店のと似ているような気がするけど、ホールだと味見ができないし。(味見しても食べた事ないからわからないけど)
まぁ、明日になってのお楽しみ。

で、パイが不評だった場合の保険にシュークリームもこさえておきました。

シュークリーム

さぁ、明日は食べて飲んで、ちょっとダイエットを忘れて楽しみたいと思います。

Comment

はじめまして
編集
cafelatteさん、はじめまして。Yuと申します。
日本からアメリカNJ州に越してきてちょうど1年が経ちました。
来た直後にこちらのブログを見つけてそれからちょくちょくお邪魔させてもらっていました。

私の趣味mo
お菓子作りです。と言ってもcafelatteさんのように美味しそうにはできないのですが。。こちらに来てからアンティーク&コレクティブルにも興味を持ちはじめ、今年からパン作りも始めたので、いつもcafelatteさんのブログを楽しみにしています♪

またちょくちょくお邪魔させてください♪
今日のパイとシュークリームもとっても美味しそうです!いつかこんな風に上手に焼けるようになりたいです。
2009年12月02日(Wed) 18:14
編集
Yuさん

初めまして。コメントありがとうございます。
同じNJにお住まいで、お菓子作りにアンティーク・・・と共通する興味があってとても親近感がわきます。
お菓子作りはあまり上達しないのですが、作るのが好きで懲りずに作ってます。(もちろん食べるのも…)
忙しいとすぐ更新が滞ってしまいますが、またお暇な時にブログに遊びにきてくださいね!
2009年12月05日(Sat) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

