M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました

28日に無事、旅行から帰って来ました。
今回の旅行は"楽しかった~~~”と言いたいところですが、波乱ありの大変な旅行でした。
また後日書くことにしますが、本当に疲れました・・・。(*_*)

さて、クリスマスは旅行先で過ごした訳ですが、今年はクリスマスプレゼントを身内だけでなく、お友達からも沢山戴きました。師走の忙しい時に、こちらの事を気遣っていただいて本当に嬉しく思います。
この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

プレゼント

旅行から帰ってきて早速プレゼントを一気に開けさせてもらいました。
それはもう子供たちは大喜び♪
戴いたプレゼントは大切に使わせていただきま~す。(*^ ^* )

明日の大晦日は近場に一泊して新年を迎えます。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

Let's go vacation!

つらら昨日、一昨日と最高気温が氷点下。
ちょっと外を歩くだけで耳が痛~い。Σ(~□~)
全く寒すぎます・・・。
そんな訳でちょっとここから脱出します。しばしブログもお休みさせていただきます。
(年内には戻ります)

今日は裏庭に一本のつららがありました→

クリスマスの風物詩

この時期,我が家の風物詩となりつつあるLight Townの飾り付けをついこの間終え、クリスマスモードも一気に高まってきました。
今年はこんな感じの町並みになりました。(去年のディスプレイ

ライト2

去年はセールにかこつけて一気に揃えたので、今年は買うつもりは全くなかったのだけど、サンクスギビングセール前に立ち寄ったある店ですでに40%OFFのこのシリーズを見てしまい、しかもなかなかの品揃えで私の購買意欲はかき立てられ、今年は5つの建物が加わりました。(^ー^;

Bakery Shop。 ディスプレイのスィーツやメロンパン風のパンがおいしそう♪

パン 町1

ラジオ局。 これはChristmas Songが流れるタイプ。
歌っている人形達はみんな男性なのに、なぜか音楽は女の人の声も入ってると娘に指摘された。(^_^;

ラジオ 町ラジオ1

友達からもらった学校と郵便局。 息子のスクールバスをお借りしてディスプレイ。

学校 郵便

そして大好きなAntique Shop! なんといってもこれを見た瞬間、絶対買い!と即決でした。
もう一つ別のAntiqueShopもあったけど、こちらの方が雰囲気が出てました。FIRE KING 売ってそう?

町Antique アンティーク2

スペースがなくて、去年買ったものが飾りきれなかったけど、毎年ちょっとずつ違った町並みを作るのも楽しいもの。これらのシリーズはホントいろんなものがあるけれど、遊園地バージョンなんか揃えてみたいな~なんて。キリがないけどね・・・。

夜のライトアップ絵文字名を入力してください

町並み2

(キーワード ライトハウス・Light Town・Lemax)

パンケーキ くまちゃん

週末、我が家にベアがやって来た記念に焼いたパンケーキです。

パンケーキ3

昨日の学校のベア日記にこの写真を掲載したら先生からお褒めの言葉を頂きました。
あなたはアーティストだわ! 」って。(お、大げさな (^ー^; )
ただ顔を描いただけなんだけど、こんなんで褒められるなんてちょっと恥ずかしいくらい・・・。
実は10枚くらい焼いたけど、見せられない悲惨な顔もいっぱいでした。(^ー^;

ぬいぐるみをお世話する

娘の学校では不思議な宿題があります。
ぬいぐるみを持ち帰って、一緒に遊んだりお世話をして、その過ごした内容を日記にして書くのです。
午前・午後の学校共にその宿題があり、子供にとってはとても待ち遠しいイベントなのだけど、私にとってはちょっとブルー。だって、英語で日記を書くなんて難しすぎるもの・・・。(^ー^;

その持ち帰りの日がとうとう我が家にもやって来た。
先週、午前のクラスから"おさるのジョージ”を連れて来たのです!
娘は興奮状態。私はドキドキもの~。
お世話一式リュックの中身はこれ。ジョージ、ブランケット、歯ブラシ、ペン、絵本、ノート。

ジョージ1

娘は楽しそうに歯磨きしてあげたり、ブランケットで大事そうに包んだり、一生懸命お世話していた。
(弟にもそうしてくれたらどんなに楽だろう・・・(^_^; )
そしてピアノを一緒に弾かせてみたり、本を読ませたりして日記のネタ作りをして娘に日記を書いてもらった。f(^-^;
ジョージ2 ジョージ3

そう、午前クラスは子供が日記を書くことになっているらしい。「大丈夫、ママじゃなくて私が書くんだから心配しないで!」と心強い言葉をかけてくれる娘。確かにノートを読んでみるとみんな子供が絵や数行ほどの文章を書いて終わっているのでどれだけほっとしたか・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
娘に任せてなんとか乗り切った宿題でした。

でもほっとしたのもつかの間・・・。今週末、午後のクラスからまた持ち帰り!
娘が連れて帰ってた衣装持ちのくまのぬいぐるみは3日間一緒に過ごすことになっているのだけど、ジョージの時とは違って、記録するのは。しかも一番最初に書いた人がなんと6ページも書いていて、それに合わせるかのようにみんな平均4ページと熱心に書いているです。これはかなりのプレッシャ~~~!

ベア1 ベア2

到底私には無理なので、夫婦共同作業。日本語で私が日記を書き、それを訳して書き込んだのがパパ。スペースを少しでも埋めようと写真を何枚も貼って、何とか4ページ仕上げました。
娘の宿題というより親の宿題みたい。
あ~終わってほっとした~。
(もしやまた回ってくるのだろうか・・・ちょっと心配。)( ゜_゜;)

恒例の・・・

今年もちゃんと飾ってます。玄関前のプチ☆イルミネーション†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り
まぁ、毎年代わり映えしませんが今年はこんな風になりました。(去年の飾り

プチ・イルミネーション

実は一昨年買った首ふりトナカイさんの電飾が首から上の灯りが点かなくなってしまい、使えなくなってしまいました。可愛かったのにちょっと残念なんだけど(配線に詳しい人なら直せるのかも)、変わりに雪だるまを前にして飾ってみました。
デコレーションも3回目ともなると、装飾にガタくる時期なのか?天使の腰や腕も実は折れていて、補強しながら使ってます。それにしても電気の配線がこんなにくっつけていいの?と思うくらいたこ足配線で、素人の私がやってるだけに実は毎年不安だったりするんだけど大丈夫だろうか・・・。(^_^;

去年まで淋しかった近所の玄関周りも今年は何かしらピカピカ光らせて、住宅街もクリスマスモードになって来ました。 
♪クリスマスまであと5日ですね~♪

ご無沙汰しておりました

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
PCの調子が悪く、日記の更新できずにおりました。陰ながらいつも読んでくださっていた方にはご心配おかけしました。また定期的に日々の出来事を書いて行きますので、またよろしくお願いします。

それにしてもネットサーフィンができずにいたお陰で溜まりに溜まっていた雑用がはかどること。
毎年ぎりぎりに書いていたクリスマスカードや年賀状等も済み、おまけに娘のマフラーなんて編んだりして、それなりに充実してました。いつもPCの前に座っちゃうとあっという間に時間が過ぎて何も出来なかった~なんて事が多い。たまにはネットなしの日も必要かもしれないなんて思ったりしてね。
(でもこの間、世の中の動きがさっぱりわからなかったけど・・・)

いつになっても超ビギナーの腕前です。次は帽子でも・・・。

マフラー1

感謝祭頃に書き溜めていた日記を4日分更新しました。↓

お知らせ

PCの不具合によりブログの更新が遅れております。すみません。
