M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

満開の桜 ~ワシントンDC~

桜5ワシントンDCの桜がちょうど見ごろという事で足を伸ばして行って来ました。
町の中に入ると、もう桜があちこちで咲いていて、タイダルベイスン(池)の周りは満開の桜で囲まれていました。
いつも日本からTV中継で見ていた桜を、実際目にしている自分がとっても不思議で、そしてじわじわと感動してきました。この桜は1912年に東京から3000本の桜の苗木が贈られたそうで、もうすぐ100年になります。
本当に見事に桜が満開で、うっとりするほどキレイでした。

記念塔 桜10
     ワシントン記念塔                   ジェファソン記念館

桜2

月曜日だったので混雑することもなく散歩気分で池の周りを1週しました。(約1時間半)
お天気が小雨が降ったり止んだりだったのが残念でしたが、しっとりした桜もまたきれいでした。
水面に映る桜もきれいです。

桜1

桜3

ここの池は上野の不忍池の約4倍とのこと。池に柵がされてないので、ちょろちょろ動き回る娘はいつか落ちるんじゃないか?とハラハラし通しだったりして・・・。娘を見張りながらのドキドキのお花見でもありましたが・・・。f(^ー^;

桜11

淡いピンクの桜の中で、時折濃い目の桜がより際立って咲いていました。

桜8

見頃が短い桜だけに、いいタイミングで見ることができて本当によかったです。
たくさんの春を感じ・楽しんだ最高の一日でした♪
スポンサーサイト

もう春ですね~♪

このごろ気温が大分上がり、最高気温も15℃近くの日が続いたり昼間は公園で遊べる日も増えてきました。
庭の芝生も青くなり始め、ブルージェイやカーディナルなど、お馴染みの鳥達がよくさえずるようになりました。りすも元気に庭のあちこちを駆け回ります。 もう春なんですねぇ~。

ブルージェイ1 cardinal.jpg
りす りす1

Brioche & Bacon Onion Roll

今日のパンはブリオッシュとベーコンオニオンロール。
なんだか急~にブリオッシュが食べたくなり、作ることにしました。(ベーコンオニオンはおまけ)

brioche.jpg

brioche 2実はブリオッシュってとっても苦手なのです・・・。
何が?って、成形が。f(^ー^;
今日は2種類の成形方法でやってみたら、垂れ下がったブリオッシュと、まん丸が埋もれていったブリオッシュさんになってしまいました。かろうじて上手くいったものも、娘に「おっとせいみたい!」と喜ばれ、何とも複雑・・・。知ってます?このブリオッシュというのは僧侶が座っている姿を表しているとか・・・。私の作った僧侶さんはみんなお辞儀している方が多かったみたいです。(なかなか礼儀正しいでしょ?)
味の方はなかなか良かったけれど、形がね・・・。 また次回頑張ろう。

セミハードブレッド

今日はセミハードブレッドを焼きました。




semi1.jpg中力粉で作るレシピだったので、こちらで中力粉にあたるAll-purpose flour で作ってみたら、ちょっとこじんまりとしたパンとなってしまいいまいちだったので、再度、強力粉と薄力粉を混ぜて作り直しました。今度は多少よくなったけど、どうもイーストを変えてからというもの、パンの膨らみ具合が悪い気がしてならないのだけど・・・気のせいだろうか???
さてこのパン、ガーリックトーストにしていただくととても美味しいのですよ~。冷蔵庫に作りおきしておいた自家製ガーリックバターを、丸ごとパンに切れ目を入れてバターをたっぷり塗りこんでトーストすれば、美味しいガーリックトーストの出来上がり。軽く2個はいけちゃうかも・・・。

ななみとうがらし

先日、送別会でみんなでわいわいお鍋を囲んでいる時のこと。
誰かが七味唐辛子を見て「NANAMI TOGARASHI」って書いてある~~~!と言って見せてくれた。ホントに「な・な・み」ってなってる!w(゜o゜*)w

唐辛子

その場にいた殆どの人が知らなかったから、
「ホントはナナミなの?」「間違えて呼んでたって事~?」「みんなシチミって思ってたよね~」などと、最後にはシチミで合ってると確認しあったりして、ちょっとこの一瓶で盛り上がりました。
後から調べると、シチミ(七味)とイチミ(一味)の発音が似ているので、混同を避けるために海外用はこのように七味をNANAMIと表記しているとの事でした。(詳細はこちら
今まで何気に使ってきたけど、こんな風に表記されてるとは知りませんでした。
アメリカでは※CALPIS(カルピス)がCALPICO(カルピコ)として売られているように、海外では商品名もいろいろ変えて売られているのですね~。 他にもそういう商品がたくさんあるかな?今度から注意深く見てみようっと。

※カルピスはCow Piss『牛のおしっこ』と聞こえてしまうとの事。

ハートのパンケーキ

この間あるお店でキッチン用品を物色していたら、可愛いハートの型を見つけ、$2.99という安さもあって購入。パンケーキ・目玉焼き・そしてクッキー型にもなり、収納しやすい用に取っ手が折りたためるのでとっても扱いやすくて買って正解でした。(*^ ^* )

 pancake2.jpg

実は似たようなのを100均で買って持って来たのだけど、取っ手のでっばりが気になっていたのと、焼くといつも型にくっついてキレイに仕上がらなかったので全然出番がなく・・・。でもこれはテフロン加工でもされてるのか(一応油を塗ったけど)、気持ちいいくらいすぽっと型からはずれて、きれいな形に焼けました。

pancake.jpg

ただのパンケーキも形が変わると子供たちの食欲が違うから不思議・・・。
今日はあっという間になくなっちゃったわ・・・。

別れ・・・

今日はお友達の送別会でした。
私のアメリカ生活で一番最初に仲良くなった彼女。
初めからフィーリングが合い、共通点も多く、同じ事に共感を持ったりして、お互い自然に何でも話せるのでいい関係でした。何より、私より年下なのにとってもしっかりしていて、家族や友達を大事にするいい人なのです。
その彼女が日本帰国となり、今日で最後なんて・・・本当に淋しいです。
心にぽっかり穴があいたような気持ちです。

駐在生活には、たくさんの出会いと同時にいつか別れもあるということ。分かっていることだけど、いざ本当に人を送り出すとなると本当に辛いものです。

短い間だったけど、一緒にアメリカ生活を過ごせたこと、そして楽しい時間をありがとう。

McLoone’s Pier House

今日は今年度の日本語学校の最終日で、無事娘は皆勤賞をいただいてきました。
この1年、娘も母も頑張った!という事で、パパがご褒美にディナーを食べに連れてってくれました。
Long1 自宅からは1時間くらいのLong Branchという海沿いにある“McLoone’s Pier House”というお店。初めて訪れる町だったので、あわよくばアンティーキングでも出来ればと思って事前にAntiqueショップを下調べして行ったのに、私ったら勘違いしてもっと南にあるLong Beachを検索していたことに気づき、残念ながらアンティーク巡りはできなかったのね・・・。f(^ー^;
けれども周りにはこじんまりとしたお店が並び、そして夏以来、久しぶりに見る海は波の音が心地よくてとても癒されました~。

さて、レストランでは事前に予約しておいたので窓側の海の見える席でお食事。
まずはビールで乾杯。Blue Moonというビールがちょっとフルーティーなんだけどすっきりとおいしくて気に入りました。そしてせっかくなので生牡蠣を試したくてオーダー。まだこっちで心からおいしい~と思える生牡蠣には出会ってないので、期待しながら食べたのだけど、ちょっと大味。付け合せのカクテルソースを付けて食べればそれなりにいただけるけれど、ソースでごまかさずにレモン汁をかけたくらいでそのまま食べられるおいしい牡蠣にいつか出会いたいものだ・・・と今回も思うのでした。
でもその他のお料理は結構いけました。Lobster & Shrimp Bisque の濃厚なスープ、バルサミコ酢でいただくベジタブルタワー(確かそんな名前)、パパおススメのWasabi Tuna もそこそこ。(ちとソースが足りなかったけど) パンの塩気が一番きつい?と思うくらい、お料理はシンプルに味わえたのでよかったです。そして最後のデザート、クリームブリュレ。表面のパリパリの焦がしカラメルが何ともおいしかったな~。

Long10.jpg Long2 Long3
Long4.jpg Long6.jpg Long7.jpg
Long8.jpg Long9.jpg Long5.jpg

シーズン中だとビーチが賑わってそれはそれで夏の雰囲気が味わえていいのだけど、誰もいない静かな海を見ながら食事をするのも、時がゆっくり流れている感じがしてなかなか良いものです。 また何かの記念日にかこつけてこうして食事を楽しめたらと思います。

Origin

このところランチ続きで食べてばかりですが、先日食べに入ったタイ料理がおいしかったのでちょっとご紹介・・・。 “Origin”というフレンチ風タイ料理店。
大好きなGreen Curryを頼みましたが、具だくさんで野菜もいっぱい入って上品な味。Green Curryって最後の方になると結構もたれたりする方なんだけど、ここのはそんなこともなく最後までおいし~く頂けました。お店の雰囲気も盛り付けも上品な感じでなかなかよかったです。
(隠れてるけど春巻き・サラダ付き)

カレー

アンティークショップが何件かあるsomervilleにあるので、おいしいランチとアンティーキングのセットで楽しめるのが私には嬉しいところです。

韓国お菓子②

韓国スーパーで売っているお菓子って、結構おいしいモノが多いのでいろいろ試したくなるのだけど、この玉ねぎくんの絵が描いてあるスナックもおいしいです。スーパーに行くと必ず2袋は買ってしまうほど大好きなお菓子。
やや小袋で食べ切りサイズなのでちょうどいいです。
その味はというと・・・
サッポロポテトのバーベキュー味風。 
今日たまたまお友達のところで、サッポロポテトとこの玉ねぎ君(ハングル文字読めない~)を頂いて食べていたら、どちらも似たような味。玉ねぎ君、ずっと何かの味に似てるな~と思っていたんだけど、サッポロポテト風だったと分かりちょっとすっきりしました~。
親は懐かしく、子供も好きなおいしい菓子です。

Tejava

ジャワティー最近お気に入りの“Tejava”。
これを見つけてからというもの、我が家では欠かすことがありません。
そう、日本で売っている“ジャワティー”なんです。
日本にいた時はジャワティーを愛飲していたので、見つけた時は結構嬉しかったりして♪
「おいし~」を連発しながら、懐かしく飲んでます。
(やっぱりカレーに一番合うよね?)
瓶入りっていうのが買う時に重くてちょっと大変なんだけど、なかなかこっちで無糖のおいしい飲み物が少ないだけに、私には貴重なドリンクです。

Witherspoon Grill

今日はWitherspoon Grill でお友達とランチをして来ました。以前行ったBlue Point Grill の姉妹店で、ステーキ・シーフード・パスタなどが食べられるアメリカングリルのレストランです。
前回のBlue Point Grill
すでに何度も食べに来ている?パパからバーガーがおいしいと聞いていたので、金曜日に引き続き、今日もビーフバーガーをオーダー。そしてケープメイの生牡蠣とリブステーキのサンドイッチ、コブサラダを頼んでみんなでシェアしていただきました。
とってもアメリカ~ン、そして贅沢なランチ。どれもおいしかったんだけど、やっぱり肉系は最高♪今日のバーガーはこの間の神戸ビーフバーガーとはまた違い、塩コショウがきいてジューシーな感じ。リブのサンドイッチも柔らかくて2時間炒めたという甘い玉ねぎがサンドしてあり、リッチな味わいでした。

生牡蠣 バーが

サンドイッチ サラダ

今日は来週帰国してしまうお友達を囲んでのランチで、後半はとてもしんみり、淋しさ募って涙もあふれてしまいました。今まで一緒にランチに行くことも少なかったので、こうしてみんなとおいしい時間を過す事ができて、またいい思い出が増えました。ありがとう。

そういえばみんなの評価、聞くの忘れたけど、高評価は間違いなさそうです。

年度末パーティー

今年度の日本語学校もあと来週のみとなりました。
今日はクラスの年度末パーティーということで、またまたポットラックです。いつもながらまた豪華なお料理が並びましたよ~。私は漬けて揚げるだけのから揚げ係り。お花やウサギの飾りで味をごまかす作戦にしました。(^-^; お昼を食べてきたのにもかかわらず、お腹にどんどん入ること・・・。どれもおいしかったです。

 P1100257.jpg

さて、娘はこの1年休まずに通うことができ、皆勤賞をもらうことになりました。皆勤賞は今年度の目標でもあったのでとても喜ばしい事。娘も一度も嫌がらずに楽しく通えた事が何よりです。
来週まで気を抜かず、最終日も元気に迎えられたらと思います。

Ice Cream ~Organic~

P1100026.jpg冬はめっきりアイスクリームを食べる回数が減ってしまい、大好きなHALO FARMまでまとめ買いしに行くこともなく・・・。でもたま~においしいアイスを食べたくなるので最近はその辺のスーパーでおいしそうなアイスを選んで買っています。
この間は続けてオーガニックのアイスを買ったのですが、結構どれもあっさりしていて、濃厚・甘~いアイスが好きな私には物足りなかった。(たまたまそういのを選んだだけ?)
でも慣れるとオーガニック系の方がフレッシュですっきりした上品な甘さといった感じでこれはこれで悪くない。
この間買った“Green&Black’s”のバニラアイスにはバニラビーンズがたっくさん入っていて、ぷちぷちと口の中ではじけて、ちょっとリッチ気分になるアイスでした。

バニラアイス

後味があっさりしているので、甘いのが好きな人には今ひとつかもしれないけど、このビーンズたっぷりが私は結構お気に入り。ホントあっさりしてるからいくらでも食べれちゃう。ほどほどにしないと危険だわ。(^-^; “Green&Black’s”ならチョコレートアイスも美味しそう♪今度はそれを試してみなくては・・・。

The Cheesecake Factory

今日は一度食事してみたかったThe Cheesecake Factoryでランチをしてきました。週末行くといつも混んでいて待ち時間のすごいこと。さぞかしおいしいのだろう・・・と思いつつも、日本人には口に合わないかも・・・などといろいろ想像しながらチャンスがあれば試してみたいと思っていたのですが、今日は友達4人とここのランチに訪れることができました。
友達の旦那さん曰く、ここの“KOBE BEEF BURGER”がすごく旨い♪と大絶賛していたというので、そのご主人様の舌を信じて全員そのBURGERをオーダー。 KOBE BEEFってやっぱり神戸牛よね?なんて言いながら、私たちの期待はますます膨らむこと・・・。

そして運ばれてきたバーガー☆
そのボリュームのすごいこと!!!そして見るからに美味しそうなの。絵文字名を入力してください

バーガー2

重ねると一体高さ何センチ?って測りたくなるくらいBIGなバーガー。
もちろん大口開けて思い切りかぶりつきましたよ~♪

バーガー

それはそれは旨~いの一言!外食してこんなに美味しい~と思えたのは久々の事。肉の旨みを味わいながら、おいしさのあまり大きなバーガー1個食べちゃいました。相当お腹が膨れたけど、かなり大満足です!
そしてこれまた頼んだSweetsが美味しかった。以前ブログでこのお店の事を書いた時に、ゴディバのケーキがおススメと教えていただいたので、そのゴディバのチョコレートチーズケーキと同じくゴディバのチョコレートブラウニーをみんなで食べることにしました。

チーズケーキ ブラウニー

そのおいしい事といったら・・・。チョコだけどチーズケーキだけあって甘すぎず、上品な美味しさといえばいいのかな?辛口の友達でさえも“おいし~♪”と言わせたくらい・・・。前に食べたチーズケーキは口に合わなかったけど、いろいろ試してみるとおいしいモノもあるものなのね。
次回、また別のものにトライしてみたくなりました。
KOBE BEEF BURGER、約$13とお高めですけど二人で半分個にしてもいいくらい。(そういいつつ食べちゃったけど) ケーキと合わせてみんなの総合評価は4,5と高かったです。
パパも絶対好きだろうな~。今度は家族で行かなくちゃ!

最後に・・・
以前、情報をくれたチェリーさん、ありがとうございました。
後からコメントを読み返したら、神戸ビーフもおススメとしっかり書いてくれてましたね。見逃してました~。またおいしい情報待ってます!

フードコンテナ①

アメリカには可愛いフードコンテナがいっぱい。
お馴染み、Campbell's Soupにはこんなコンテナがあります。

campbellsoup.jpg

camp.jpgいずれも2層構造になっていて保温ができます。でもプラスチックなので長時間保温は厳しいかもしれませんけど・・・。
娘のお友達は上の丸いコンテナをお弁当箱として使っているそうで、お弁当、フルーツ、スナック、小物入れなどなどいろんな使い方ができそう。
なんと言ってもこの真っ赤なロゴが可愛らしいです。
こんな可愛いコンテナが他にもまだまだたくさんあるので、また紹介しようと思います。

Thomas Sweet Chocolates

定番ですが、この辺のおいしいチョコといえば“Thomas Sweet Chocolates”ですね。
このcoffeeチョコの詰め合わせが一番好きです。

チョコ

この間お店に買いに行き、久しぶりだったので勢いで2箱買ってしまいました。
そしたらパパもフランス出張土産にチョコを2箱
我が家の冷蔵庫はチョコ・チョコ・チョコだらけですよ~~~。

イタリアン

アメリカに来てイタリア料理を何度か食べに行ったけれど、行く度に後悔するばかり。麺は茹ですぎ、トマトソースがしょっぱ濃い、どうも私の口には合わない。なのでもう二度とイタリアンなんか外では食べないぞ~と思っていたのだけど、先日またもや行ってしまいました。(^-^;

New Hopeの先にある“PENN'S PURCHASE FACTORY OUTLET STORESの中にあるイタリアン。(本当はNew Hopeの町中で食事をするはずだったのに駐車スペースが見つからなかったのね)。
とりあえず超空腹だったので、店内に入ってすぐオーダー。パスタは頼むまいと思っていたのに、心のどこかでいつか美味しいイタリアンにめぐり合えるのではなかろうか?という密かな望みを捨てきれず、また頼んでいる自分がいたりする・・・。f(^ー^;  ま、期待せずにいようと思って先にサーブされていたパンをオリーブオイルにつけて食べていたら、このオイル、とってもおいしい!ハーブとガーリックがしっかりきいてなかなか。パンもおいしいし・・・ひょっとして空腹だから?

さてお待ちかねのパスタ登場♪見た目はとってもおいしそう。そして一口食べてみるとそんなに悪くない。アルデンテとは言わないまでも、決して茹ですぎじゃないし、おいしく食べられる堅さ。味もやや濃い目ながらしょっぱくないし、うん、おいしい。ひょっとして空腹だから?

pasta1.jpg

P1100109.jpg pasta.jpg

いつもなら絶対多すぎて残してしまうのだけど、今日は私でも完食。ひょっとして空腹だから???いやいや、量も他に比べたら少し控え目だったかもしれない。もしくはおいしかったから食べ切れたのかな。
とにかく今までのイタリアンのなかで一番まともにいただけたのでした。
お店の名前は忘れちゃったけど、コーチの近くのレストランです。でもあくまでも空腹時の私の感想なのであまり当てにならないかもしれないけれど、また違うメニューでチャレンジしてみようと思っているところです。

裁縫道具

今日は大好きなクラフトショップ“Michaels”でお買い物。ここは手芸用品・ビーズ・スクラップブッキング・トールペイント・$1雑貨・ラッピング用品・お菓子の型・フレーム・画材・・・・・などなどいろんな物が揃っていて、手作り好きな人は楽しいお店。足を運ぶと何かしら欲しくなってしまうので、最近は出費を抑えるため?我慢していかないようにしていたのだけど、今日はたまたま隣のスーパーで食材を調達したので、ふらっと立ち寄りました。(そのふらっとが危ないのだ・・・)

バスケット久しぶりに店内を回ると、目新しいものが結構あって見てるだけでも楽しい。今日は未開拓ゾーンだった手芸コーナーにも足を踏み入れてみると、これまた可愛い手芸グッズがいっぱい♪しかもセール品もたくさんあって、その中からトマトの可愛らしいソーイングバスケットとソファのピンクッションを購入しました。可愛いでしょう?

このピンクッションはMary Engelbreitという有名なイラストレーターの方のシリーズで、他にもティーポットやロッキングチェアのピンクッションなどもあってどれも可愛かったです。私が買ったクッションはハサミ付き。小物も入れられます。

ピンクッション クッション1

実は日本から持ってきたミシン、そして大量の布がダンボールに入ったままでして、こんな可愛いアイテムを買ったからには、何かちくちく縫い物しなくてはいけませんね・・・。f(^ー^;  縫い物ちょっと苦手なんだけど・・・でもこれでちょっと楽しくなりそう。(*^ ^* )
とりあえず可愛いから飾っておこうかな。

日本からのお土産⑩ ~うな茶漬け~

ひつまぶし前にパパが日本から買ってきてくれたお茶漬け。
“名古屋自慢 ひつまぶしの里 茶漬け”
ただのうなぎ風味のお茶漬けかと思いきやちゃんとうなぎも入っていて、わさびがほんのりきいてちょっと贅沢♪うなぎなど久しく食べてなかったから、ありがたくいただきました。たかがお茶漬けなんだけど、こういうものが嬉しかったりするのよね。 残り3袋・・・次いつ食べよ?

うなぎ

パン作りの会②

今日は久~しぶりにお友達とパン作りをしました。
実は私の仲良しのお友達がもうすぐ日本へ帰国することになり、そのお友達から最後にもう一度パンを教えて欲しいと言われていたのでした。彼女もマメにパンを作るので、教えるなんておこがましいのだけど、できるだけたくさんのパンを一緒に焼きたいと思い、3種類のパンを総勢4人で作りました。

・ちぎりパン ・ツナパン ・アップルリング

ちぎり・つな apple.jpg

うっかりツナパンを過発酵にしてしまって、ちょいと固めのパンになってしまったけど、他は上々の出来♪ なかなか美味しそうでしょう?
ランチは焼きたてパンとみんなが持ち寄ってくれたお料理を囲んでとても豪華な食卓♪
それはそれは幸せなひと時でした。 みなさん、ごちそうさま~。

ランチ

Quiche

アメリカに来て食卓に並ぶ回数が多くなった料理が“キッシュ”。
今日はシメジとベーコンで作りました。

キッシュ4

P1100051.jpg   ~レシピ~
☆生クリーム  200ml
☆卵         2個
☆とろけるチーズ 80g
☆ナツメグ     少々
☆塩・コショウ   少々
好きな具
(ベーコン・きのこ・ほうれん草・玉ねぎ・
人参・ハム・アスパラ・・・いろいろ)
パイ皿(又はパイシートをタルト型に合わせて敷く)

キッシュ1①パイ皿を解凍させてピケを入れる。
(フォークでパイ皿全体を刺す)
②200℃に予熱したオーブンに入れて、約8~10分きつね色になるように空焼きする。
③フライパンに好きな具を炒めて、塩・こしょうで味を整える。
④☆を合わせてよく溶いたら、炒めた具を混ぜてパイ皿に流し入れる。
⑤170℃のオーブンで焼く35分焼いて出来上がり。

こちらのスーパーには冷凍のパイ皿が2個or3個セットで売られているので、とっても便利。何もない時に残り野菜で中の具を作ってパイ皿に流し込むだけで簡単にできてしまうので、横着な私にはぴったりの料理なんだな。 それに何より娘がコレ大好きなんです。ちょっとカロリー高そうなんだけど、娘の喜ぶ顔がみたくてついつい作ってしまうキッシュです。

いちご大福②

今日はうれしいひな祭り~♪
という事で、デザートに和っぽいものをと考えて、いちご大福を作りました。
白玉粉で作ろうと思ったのだけど、使うのが勿体無くて安い餅粉を使用。(貧乏性なんです)
前回作ったいちご大福同様、レンジでチン♪して求肥を作る簡単レシピ。
でも今回はひと手間加えて、いちごピューレーを求肥に混ぜてピンク色のいちご大福に仕上げてみたんですけど・・・粉を振ったら全然わかりません。 f(^ー^;

いちご大福4

一応、ほんのりピンク色にはなっていたのでその辺は想像してくださ~い。
今日はお友達にもおすそ分け。みんなに喜んで食べてもらいました。(*^ ^* )

鹿好きです

去年の今頃は、夜になると家の脇の空き地に毎日のように鹿の姿をみかけていたのだけど、今年は次々と家が建てられてしまい、その姿も見ることなく・・・鹿に会える楽しみをちょっと奪われてしまった気分です。
とはいえ、ドライブしていると鹿はよく見かけるのですが、いつも道路を横切る鹿だったり、夜間公園でたむろっている鹿だったり、あまりじっくり見ることはありません。
でもラッキーな事に今日は昼間、大好きな鹿さんに遭遇する事ができました。(*'ー'*)

住宅地の前の原っぱを悠々と駆ける鹿の姿。とても美しくてうっとりしてしまいました。

鹿6

慌てて車から撮ったからブレてしまいましたが・・・。

鹿5

こんなに伸び伸びと走ってる鹿を見るのは初めてかも。ちょっと興奮しました。(^-^;
未だに鹿を見慣れるどころか、うきうきワクワクしてくるのよね。
ウッドチャックやリスでも目が輝いちゃうし、アメリカにいる間、ずっとこんな状態なんだろうな、わたしって。

行く先はやっぱり・・・

Collectibles今日は久しぶりに一日フリーの日。風邪以来、遠出していなかったのでどこか行きたくてしょうがない。いろいろ買出しもあったので、大量買いするのに“Costco”へ行くことにしたのだけど、それだけじゃなんとなくつまらない。やっぱりアレをしないとね・・・そうAntiquingです。行きつけ?の2ヶ所を回って久しぶりに見てきました~。
おや?久しぶりと言っても確か1ヶ月ぶりくらいのはず?この頃どうも月に2回はAntique巡りをしないと楽しめない自分がいるみたい。どんどんエスカレートしそうな自分が怖い・・・。(^▽^;)

今日はパイレックスのレフで可愛いオレンジとターコイズを見つけて購入。この二つの大きさって結構便利なんです。とくにMサイズはいくつあってもいいくらい使い勝手がよくて気に入ってます。
今回、何故だか食器系より他のものに目がいき、カゴをかってみたり、子供用の折りたたみミニミニテーブルを買ったり、いろいろ。下の温度計はパパの趣味。何でも自分の部屋に飾るんだとか・・・。こんな雑貨を集めて回るのも楽しいものです。

テーブル ハンガー ラック
絵本 温度計 トレイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。