M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Shop
CATEGORY ≫ Shop
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ終わりです・・・

今年も何度か足を運んだ近所のfarmers marketも来週で終わりだそうです。

今は秋の味覚がいっぱい並んで、ついついあれこれ手が出てしまいます。
とっても小さな大根や日本のさつまいもに似たお芋も登場してました。

マーケット7 マーケット6
マーケット5 マーケット2
マーケット1 マーケット3

マーケット8ここのパン屋さんのciabattaがとってもおススメ。
噛み応えがあって焼いて食べるととってもおいしいんです。チーズは友達からおいしいと聞いていたので試食してみたら、本当にどれもおいしいの。
子供も食べるので一番くせのないチーズを購入。結構いい値だったけど、納得のおいしさです。
残すところあと1回とはちょっと淋しいけど、今年もいろいろ楽しませてもらった朝市でした。
最終日も足が向いてしまうかも・・・。

Costume Store

ハロウィーンのシーズンになると仮装グッズ専門店が臨時オープン!

ハロウィン1

衣装のみならず、被り物、棺、お墓、がい骨・・・などなど子供が怖がりそうなもの盛りだくさんです。

ハロウィン2 ハロウィン3 ハロウィン4
ハロウィン5 ハロウィン6 ハロウィン7

コスチュームは子供より大人向けモノが多いのに驚きます。みんな本当に着るんだろうか・・・?
そう思いつつ、せっかくなので今年は仮装してみようと夫婦でやる気満々な我が家。

ハロウィン10

パパに絶対おススメだと思ったこの衣装↓。が、こんなおバカな格好はできないと却下されてしまいました。(私がやってもよかったんだけど)

ハロウィン8 ハロウィン9

結局、お互い無難な仮装衣装を選択。
何かって?
それは当日のお楽しみということで・・・。

それにしてもたかがコスチュームにすごい出費だったなぁ。

Costco

コスコ2今日はお友達とCostcoへお買い物。ご存知の通り、卸売りスーパーです。Costcoの会員になったのは昨年の冬。アメリカに来てすぐに、同じくまとめ買いできるSAM’S CLUBの会員になったのだけど、あまり足を運ぶことなく更新時期がきてしまい、それを機にCostcoに乗り換えました。これが結構私の興味を引く品揃えで、それからは月一くらいで利用するようになりました。
いつもは家族とばかり来ていたので、友達とのお買い物は大量のお買い物も共同購入できる!というメリットもあって、今日はまた違った楽しいお買い物となりました。

店内はこんな感じに陳列されてます。(去年撮った写真もありますが)

コスコ3 コスコ4
       キッチンエイドのミキサー                  洗  剤
コスコ8 コスコ6
         超特大マヨネーズ!                   任天堂DS

こんなゲーム機まで売ってたりして・・・。

コスコ7


こんな感じに大量の商品に囲まれながら、友達とあれこれ品定め。気になる食材をみんなでシェアしたり、家族と行くとなかなかゆっくり見ることのできない冷凍コーナーや生鮮食品などをじっくり見て回りました。今日は荷物もちのパパがいないので控え目に買い物しようと心がけていたつもりなのに、初っ端から入り口に大好きなコロナビール24本がお出迎えしてくれ、勢いづいてしまったようでいつもの変わらぬ買い物となりました。↓(^▽^;)

コスコ1

コスコ12このほかにサーモン、クロワッサン、プチトマト、ポークヒレ肉を購入。
うちでいつも決まって買うのが、ペリエ、シリアル、トイレットペーパー、そしてこのクロワッサン。→ 結構おいしく食べられます。(約$5.30に値上がりしてました)
今日はできればドーナツを試してみたかったのだけど、何故か売り切れ。残念でした。
今日もカートいっぱい、押すのも一苦労な買い物だったけど、おいしそうな食材も手に入れて料理が楽しみ♪ おいしいCostco食材見つけたら今度ご報告しますね!

Farmers' Market オープン!

今日から West Windsor Community Farmers' MarketがOPENしました!

朝市2

新鮮な野菜やお花などが買えるので、この日をちょっと心待ちにしていました。初日なのできっと多くの人で賑わっているんじゃないだろうか・・・と予想していたのだけど、行ってみると人がまばら。お店も並んでいる商品もとても少なくてちょっと淋しい感じの朝市でした。
きっとこれから暑くなるにつれて、人出もお野菜も増えて活気が出ることでしょう。
(ちなみにこの後はしごしたTrenton Farmers' Market は大賑わいでした)

朝市 朝市6 朝市3
パン 朝市5 朝市4

今日は産みたて卵と山ほどのアスパラを買い込みました。新鮮なアスパラ、やっぱりサッと茹でて食べるのが一番おいしいかな?

flea market

今日はまたまた近くの“Farmers’ Market”へお買い物。
毎回何かしらイベントをやっているのだけど、今日はある一角でフリマをやっていました。

フリマ5


フリマ4フリマ大好きな私は新鮮野菜よりもこっちに興味があり、早速見て回る事に。出店数が8店くらいと少なかったけれど、あるお姉さんのお店では手芸洋品やら食器、ハロウィングッズなどいろんな物があって私はいりびたり。そして食器をごそごそあさっていたら、ありました!Fire Kingのピーチラスターのボウル25セント!しかし、使用感たっぷりで購入はしませんでしたが、他にもPYREXのシンデレラボウルなどもあり、さすがアメリカ、Fire KingやPYREXは大衆食器として普通に使われていたんだな~と実感したところです。

フリマ3 フリマ6

そして今日ゲットしたものはこれ。↓

フリマ8 フリマ7

本と新品のスタンプセットなどなど・・・。これ全部で$5だからとってもお得!
娘はえらく本が気に入ったようだし、私も今はまりつつあるスクラップブッキングに使えそうなスタンプを見つけ、いい買い物が出来ました。
こういうガラクタ市ってやっぱり面白いわ~。

