M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り(雑貨・モノ)
CATEGORY ≫ お気に入り(雑貨・モノ)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Laplander Hat

今、こんな帽子が流行っているみたいですね。
Laplander Hat。キャラクターから動物、いろんな種類が売られています。

ハット1

あんまり目立つので、先日のブラックフライデーで思わず買ってしまいました。
自分も欲しかったけど、どこで被るの???ですよね。

やっぱり子供が被るのが一番可愛い。

ハット4

スノーマンキット

          この間、こんな可愛いスノーマンを見つけました。

                ただのスノーマンじゃない!

            スノーマン1

スノーマン中にスノーマン用の飾りがいろいろ入ってるんです。
長~いお鼻の人参や目やパイプ、マフラー・帽子…、これさえあれば、雪が積もってすぐスノーマンが作れちゃうお手軽アイテム。入れ物も雪を入れるだけで、ミニスノーマンができちゃいます。
余りの可愛さに、お友達にもクリスマスギフトにあげたら大変喜ばれて、さっそく皆この間の雪の日にスノーマンを作ったみたいです。我が家はタイミングを逃して作れなかったので、子供たちとまた大雪が降るのを心待ちにしているところです。

クリスマスギフト

お友達からこんな素敵なクリスマスギフトを頂きました。
ローズマリーのツリーとスペインのオリーブオイル。

ローズマリー3 oiru.jpg

このローズマリー、側を通るだけでほわ~っと漂って来て香りがすごく良いんです。
うちの息子は変なにおい~と顔をしかめてるけど、私は香っているだけで、お腹が空いてくる?いえ、いろいろお料理が作りたくなってしまいます。

ローズマリー2

いつもこちらがお世話になっているのに申し訳ないくらい。
素敵なプレゼントをありがとう。

増え続けるコレクション

もうすぐクリスマスというのに、まだ部屋のクリスマスデコレーションをしないでいたら、子供達から『ツリーがないとサンタさんが来てくれないよ~』と言われ、慌てて飾りつけをしました。
ツリーがあるだけで部屋の雰囲気がガラッとクリスマスモードに。

そして今年もLemaxのVillage Collectionを飾りました。
飾り棚が狭いのでかなり密集してしまったけど、賑わった感じが出て返っていいかな?

ハウス1

ここでクリスマスを迎えるのも5回目。
このコレクションをコツコツ集めて、今では我が家のクリスマスの風物詩です。
2007年ディスプレイ 2008年ディスプレイ 2009年ディスプレイ

ハウス7
ハウス4+1

コレクションも結構な数になってきたので、もう買うまいと思っていたのに、今年のコレクションも魅力的な物ばかりで、やっぱり買ってしまいました。しかも5個…。
このコレクションをし始めると、町を充実させたくなっていろんなお店を増やしたくなってしまうんですよね。
しかも毎年とっても可愛いシリーズが登場するもんだから、まんまとLemaxの戦略にはまって買ってしまいます。

今年揃えたのは、次の5つ。
ログハウス風のお家とPie Shop

ハウス6-1 ハウス5-1

Police StationとGas Station

ハウス9 ハウス9-1

ポリスのおじさん、暇そうに机に足あげてドーナツにコーヒー飲んでます。(すごい想像できる)

ハウス8

で、今年の目玉はこのNutcracker Suite Setです!
他のコレクションよりサイズが大きく、人形が音楽に合わせて「くるみ割り人形」を踊るんです。

ハウス2

中央の人形はマグネット式で位置が変えられたり、スポットライトもちゃんと点いて、我が家で一番豪華なコレクションにのし上がりました。(動画ここで見れます)

すべてセールで40%OFFで購入。とはいえ、Nutcrackerはそれでも高かった…。
でもNutcrackerは去年の冬、家族で見に行ったので、これは思い出になるかな~と思い切って揃えました。
このシアターがあるだけで、存在感たっぷりに町が華やかになります。

我が家のコレクション、数えたら全部で20個に到達。
全部飾ったらきっとまた楽しい町になりそう。いつかやってみたいと思います。

(キーワード ライトハウス・Light Town・Lemax)

息子の愛車

突然ですが、やっと三輪車が乗れるようになった息子の愛車をご紹介。

フリマで売れ残ってタダでもらった1号車

1号

1号車がなかなか乗れなくて、代わりに買った2号車(アンティーク)

2号

そして三輪車が乗れたご褒美に買ってもらった3号車。
Radio FryerのClassic Red Tricycle

3号

またまた三輪車を買うなんてどうかしてるよと言われそうですが…このRadio Fryerのシリーズは前から好きで欲しかったんですよね~。私が…。(ホントは昔のいい感じに古びたこの三輪車をインテリアに欲しかったんだけど、高値で手が出ないもので)
もちろん、息子も一目惚れしてこの三輪車の前から動こうとしなかったので、息子と母の意見一致で購入に至りました。三輪車とはいえ、大きめサイズ。息子ならあと2,3年は乗れそうな感じなので決して無駄にはならない…と思いたい。

さぁいよいよ初乗り。
三輪車なのに何故かヘルメット、肘・膝当てつけて完全ガードの息子。新品のはらぺこあおむしのヘルメットが嬉しいらしい。

三輪車2

勢いよく乗り込んだものの、いつもより足の位置が遠いのか、ぎこちなく大変そうに漕いでいた息子。
途中から姉にのっとられしまい、本人も2号車が心地いいや~とばかりに嬉しそうに足漕ぎ。

三輪車3

仕舞いに二人乗り三輪車になり・・・

三輪車5

楽しそうに2人で出かけて行きました。

三輪車4

3号車、乗りこなすにはまだ時間がかかりそうです。
