M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 鳥・動物
CATEGORY ≫ 鳥・動物
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれは何!?

今朝、ゴミ出ししようと外にでたら、黒っぽい小動物が長い物銜えて私の横をさささーっと走り去って行った。「な、なんじゃこりゃ~っ」とびっくりしてしばし固まってしまいましたが、ここに住んで初めて目にする謎の生き物でした。
一瞬だったけど、しっかり目に焼き付けていたので、後でネットでいろいろ調べてみると、どうやら『イタチ科』の仲間のようです。体型はイタチなんですが、毛がふさふさしていて、黒っぽいこげ茶かグレーで尾が長い特徴からアメリカミンクが濃厚じゃなかろうかと思われます。
水辺で生息するらしいですが、この辺池もあるし、亀もヘビも住宅街に現れるくらいだから、ミンクがいても不思議ではないのかもしれません…。
今年はバックヤードにウサギが春以降姿を見せなくなり、“ウサギのはらっぱ”と勝手に称していた場所でさえ姿を全く見かけなくなり不思議に思っていたのですが、もしかしてこのミンクの出現で荒らされてしまったのかしら?とちょっと心配しています。 

4月に姿をみせてくれたウサギちゃん
usagi2.jpg
スポンサーサイト

今朝の鹿さん

早朝、娘を起こしに部屋に行くと、窓から鹿の姿が…。

シカ1

こんな住宅地でも、バックヤードには今でもよく鹿が現れるんですよね。

シカ2

しかも早朝、人気のない時間帯に姿を現すことが多いです。

シカ3

今日は4頭。
鹿でも何でも、動物が現れるとこうしてカメラ構えてしまう私。変
何度もブログに登場させて見飽きたよって言われそうだけど、可愛いくてついつい…お許しください。

シカ4

いつみても可愛い♪

またまたこの季節がやってきました。
カナダガンの赤ちゃんをあちこちで見かけるようになりました。

グース2

いつみても可愛いですね~。

グース1

どんな仕草も可愛くて微笑ましい。

グース3

去年はベストショットを逃してしまったので、今年こそは~と思っていたのに、こういう時に限っていいカメラを置いてきてしまい、ふつーのデジカメで望遠したのでぼけてます…。

グース4

しかもそばに近づいて撮ったので、ガンの夫婦に怒られること…。

グース5

グワーグワーって威嚇されてしまったので、早々に退散しました。ごめんなさい。

久々に現る

今朝、朝食を食べていた時に、娘がシカを発見
バックヤードに現れるなんて、すごく久しぶりです。(わかります?↓)

しか

思わずカメラを構えちゃった。
見慣れたつもりでも、やっぱり近くに来るとついつい嬉しくてワクワクしてしまいます。

しか2

住宅街だけど、まだ林の向こうはシカが往来しているみたいです。
また来てくれたら嬉しいな。

せんべい争奪

この間、奮発して買ったお煎餅がどうしても口に合わず、家族も誰も食べないので、ちょっと鳥の餌にどうかと細かく砕いて入れておいたんです。すると最初にブルージェイがやって来て口にして去って行ったんですが、すぐにまたやって来て美味しそうに時間をかけて食べること。それから口コミ?で仲間のブルージェイも一緒に連れて、毎日のように来るようになりました。この頃顔を見せるようになったRed-bellied Woodpeckerまでも餌場にやって来て、おせんべいかなり人気。(これ食べさせてもいいものなのかわかりませんが)

餌1  餌2

ある日のブルージェイA君(さん?)。頭の毛が逆立ってちょっと顔が怒ってます。
他のブルージェイB君に餌を食べさせまいと、威嚇しはじめたのです。

餌4

ギーギーとお互いすごい声を出してやり合って、結局A君がB君を追っ払ってしまいました。
同じ仲間なんだから少しは譲ってあげたらいいのにね…。

餌6

わがままA君、Red-bellied Woodpeckerがやって来くると、また横から冷たく追い出して独り占め。

餌5

涼しい顔して悠々と食べているのでした。

餌7

出汁がほんのりきいた超薄味のせんべいなんだけど、鳥だけじゃなくシマリスのお口にも合うようで、体ごと入って夢中で食べていました。シマリスは雑食で穀類も良く食べるんだと。

りす1りす3

残念ながらもうお煎餅はなくなっちゃったんだけど、餌が代わっても今まで通り食べに来るんだよ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。