M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り(食)
CATEGORY ≫ お気に入り(食)
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RICE KRISPIES TREATS

          アメリカのお菓子で私も子供も大好きな物が
          この『RICE KRISPIES TREATS』 

        ライスクリスピー3

         ライスシリアルを溶かしたマシュマロで固めたもの。
         アメリカの定番のおやつのマシュマロクリスピーです。

        ライスクリスピー2

最初食べた時はなんじゃこりゃ~って、ひとかじりしてごめんなさいしちゃったけど、今ではむにょ~っとした食感がたまらく好きで、甘いけど一袋あっという間。ついつい2個3個と手がいってしまいます。(でも1個90kcal

実はこれ、ライスシリアルの箱にレシピが書いてあって、全く同じようにな味に作れるというので、これから試してみようと思います。本当にできたら嬉しいな~。
スポンサーサイト

お取り寄せ

鎌田醤油といったら日本でも海外でもお取り寄せで有名ですね。
海外でお取り寄せできる日本の味が少ないだけに、ここのお醤油が買えるのはありがたいです。
海外では扱っている商品が少ないけれど、あのだし醤油からノンオイルのサラダ醤油、ポン酢なども買えるので充分満足。この小パックサイズが我が家にはちょうど良くて手放せません…。

醤油2

来月から円高・輸送費の関係で値上がりするそうで、今回は思い切って4箱購入しました。
(4箱まで同じ送料で買えるので)
思いの外、期限が長かったので十分使いきれそう。
価格改定は2011年1月1日受注分からとの事。『そろそろ在庫が切れてきたわ…』なんて方はお早目に~。

カマダ・アメリカ(海外用)http://www.kamadafoods.com/japanese/index.php
鎌田醤油http://www.kamada-soy.co.jp/

カンパン

非常食の代名詞でもある『乾パン』。
これ、うちの子たちの大好物。

かんぱん2

秋におじいちゃんの家に行った時のお茶受けに出されてから、子供たちはまっちゃって、日本からわざわざ買って帰ってきたほど。これって非常食のひとつであんまりおいしそうなイメージがなかったけど、食べてみるとあらあら、とっても香ばしくてあっさりと美味しいじゃない。サイズも食べやすくて、子供がはまるの分かるような気がする。昔に比べたら大分食べやすくなったのかしら?
アメリカンなおやつ食べるより、すごくヘルシーでいいよね。

煎餅ブーム

最近、美味しいお煎餅を戴く機会が何度かあり、それから我が家はちょっとした“せんべいブーム”です。

これも前に戴いた貴重なお煎餅。大事にとっておいたら賞味期限間近…。
美味しいうちにぼりぼり戴いております。

おせんべい1

我が家がいつも食べるお煎餅とは格が違う上品なお煎餅。
気になって調べたら、関西では有名なお煎餅なんだってね? 播磨屋本店
アメリカから取り寄せちゃおうかと思うくらいおいしかった♪(特にカレー味がお気に入り)

お煎餅2

甘いお菓子は飽きるけど、お煎餅っていくらでも入っちゃうから不思議…。
どうもご馳走様でした。

我が家の非常食

昨日ずっとベッドで休んでいたせいか、体調もほぼ回復しました。長引かずにすんでホントよかったです。
ただの風邪だったらまだ少しは家の用事も済ませられるけれど、頭痛・吐気に襲われると何もできなくなりますね。特にお料理はしんどいです・・・。
なので、昨日パパにTrader Joe'sの焼きおにぎりをしこたま買ってきてもらいました。

おにぎり2

実は先週の大雪に備えて、2パック買い込んでいたものの、無事乗り切った安心感でみんなでバクバク平らげてしまって…。何が起こるかわからないので、子供でも簡単に扱える食料もストックせねばと再調達。

でも何故トレジョーに焼きおにぎりなんてあるんでしょうね?アメリカ人好みとも思えませんが、これ日本で売っている冷凍と変わらないらしく、味もさほどきつくない醤油味で日本人には結構好評のようです。

おにぎり3

レンジでチンするとちょっとべちゃついてカリッと感がなくなるけど、トースター併用すればそこそこ美味しく食べれます。アメリカのスーパーでこんなものが手に入るなんてありがたい。いざという時に便利です。

おにぎり1

今度は食べ過ぎに注意せねば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。